0円で始める副業ネット販売: 不用品から知識・ノウハウまで、スマホでサクサク利益をあげる!

【最新 副業について学ぶためのおすすめ本 – 副業の基本から月10万稼げるコツまで】も確認する

具体的なノウハウが満載

著者の成功体験やビジネスに必要な思考に基づき、ネット販売の分析、始め方、商材の探し方、売れる理由の分析と具体的な実践法、運営法などについて惜しみなく述べられています。例えの表現もわかりやすく、具体的に記述されているので、初心者の方にもおすすめです。

 

・本書で紹介しているサービスは、予告なく名称が変わったり、内容が変更されたり、サービスが終了したりする場合があります。
・本書に記載している画像も、特定の時期に特定の環境下で表示されたものです。まったく同じ画面が表示されるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
・検索サイトやSEO対策については基準が公表されていないため、市場によるデータを分析し推測した内容です。
・できる限り正確な情報を提供することに努めましたが、確定的な結果を保証するものではありません。どのような結果が出ても、その責任は一切負えませんので、あらかじめご了承ください。

 

●はじめに

あなたの悩みを教えてください。
収入が少ない、職場の人間関係で悩んでいる、趣味にお金がかかる、病気で生活するのが大変、といったことでしょうか。あるいは、家族や将来のことで悩んでいるかもしれません。もしかすると、ここに挙げたどれでもない悩みの場合もあるでしょう。生きていく上で悩みは尽きないものですが、多くは収入が増えるだけで軽減したり解消したりするものです。

私は27歳のときに、父親が経営していた家業のテント屋の売上が低迷して、お金の悩みに直面しました。会社の借金がある上、私の学費や車のローンの返済も残っており、人生最大のピンチを迎えました。理学療法士として勤務していた病院を退職し、家業を助けるしかない状況になりました。
父親は60歳を超えていたので、重労働をするには肉体的に厳しい。借金があるため、投資して新しい事業に挑戦することもできません。「いったいどうしたらいいんだ……」毎日考えていると、ストレスからか胃痛までするようになりました。

そんなときに出合ったのが、「無料サービスで始めるネット販売」でした。「株式会社いないいないばぁ」というユニークな名前の会社が、ネット販売のノウハウを教えてくれたのです。「これしかない!」という気持ちで、家族で協力してネット販売を始めました。東京にいる弟も時折福井まで戻って手伝ってくれました。
パソコンでネット販売のページを作りましたが、主力商品として売りたい日よけシートはまったく売れませんでした。
販売して、利益を出すには、ノウハウが必要だったのです。私は理学療法士として医学の知識はあっても、ビジネスに関しては完全にド素人でした。
そこで「いないいないばぁ」のスタッフのみなさんをはじめ、全国の成功した人々に会いに行って、話を聞きながら、販売方法を修正していきました。そうするうちに、次第に売るためのコツがわかってきました。
1件目の注文が入ったのは、半年後でした。たった1件でしたが、家族で大喜びしたことを覚えています。

その後、ネット広告を出すことで、1年後には月3万円の売上をあげることができました。父も「すごいなぁ。これはなんとかなるかもしれない」と驚いていました。
のちほど詳しく紹介しますが、さらに広告の内容を改善し、掲載数を増やしていくと、2年目に月400万円、3年目に月1500万円と飛躍的に売上が上がってきました。
資金も、ビジネスの知識もまったくありませんでしたが、家業の危機を回避するという奇跡を起こせたのです。2020年が明けてからは新型コロナウイルスが流行していますが、売上は落ちることなく、順調に伸びています。
現在では、私が培った成功ノウハウを知りたいと相談を受けるようになりました。経営者だけではなく、副業としてネット販売を始めたいというサラリーマンの方や、主婦の方からも相談が多く来ます。定年を迎える方からも「年金だけでは足りない。手軽な副業がないか」という相談が寄せられます。本書には、成功した方の知恵を必死で聞き廻り、さらに私自身で工夫したノウハウをギュッと詰め込みました。
「ネット販売」で成果を出すには、相手の顔が見えないネットだからこそ「誠実さ」が重要になります。直接人と会って商品を勧める以上に、相手にあなたの誠実な思いが伝わったとき、売上を出してコンスタントに維持していくことができます。
これこそが、本書の最大のポイントです。私がネット販売で成功できたのは、ビジネスの知識や学歴があったからではありません。最初はお金も知識もまったくありませんでした。たくさんの人の支えがあった上で成功ノウハウが手に入り、誠実な気持ちで行動した結果です。
ネット販売にご興味のあるあなたや、経済的な悩みを抱えている方、あるいは事業主の方の、収入アップの参考になれば幸いです。

2020年5月上田祐輝

 

目次

・はじめに
第1章 なぜネット販売が大人気なのか
・0円から新しい収入源を作れる・借金があるどん底からでも始められる
・学歴や文才も関係なくできる・インターネットは全国で自動販売してくれる
・リスクなく何度も挑戦できる奇跡
・「永久不変の法則」×「最新ノウハウ」が成功のカギ
・完全無料でネット販売ができる時代
・無料サービスのみで月1500万円の売上をあげた実例
・ネットビジネスの心得①お金儲けは良いこと?悪いこと?

第2章 無料サービスでネット販売を開始する方法
・無料でスマホ用に縦長のページを作ろう
・おすすめは「ペライチ」の無料サービス
・悩んでいる人が多いものほど売れる商品に結び付く
・ほめられる人にお金が集まる
・個人事業主の開業届を出そう
・これだけは要注意
・ネットビジネスの心得②パソコンをする姿勢がビジネスの成否を分ける?

第3章 副業からスタートできる商材の探し方
・今すぐ売って利益を出す方法
・ネットオークションを体験する
・最高の商材は、あなたの好きな分野にある
・かたちのないものでも売れる
・人気の検索ワードを調べる方法
・長期的に広告が出ている商品は売れる可能性大
・実はこんなところに商材が落ちている
・あなただけのファンを作って中長期的に売ろう
・試行錯誤を繰り返すほど売れる商材になる
・オリジナルの縦長のページで商材を売ろう
・ネットビジネスの心得③ネットサーフィンで溺れないために

第4章 売れるトップページの秘密
・トップページの本当の役割は、下にスクロールさせること
・無料でトップ画像が作れるサービス
・スクロールしてもらえるトップ画像作成のポイント
・相手が先、自分は後
・おすすめのトップ画像構成
・訪問者が得たい未来を載せる
・秘密の画像サイズ
・ネットビジネスの心得④ネット販売の師匠を見つけよう!

第5章 売れるネット販売ページの構成とは)
・あなたも人を動かせる!黄金の構成
・質問に答えるだけで売れる!魔法のヒヤリングシート
・売れる構成には共通する要素がある
・「お客様の声」の載せ方は、量の多さと手書きが大事
・自身の顔写真はページに入れるのが鉄則
・リンクは別ウィンドウで開かせる
・問い合わせ方法は、多く載せるほど良い
・会社概要は後ろに載せる
・特定商取引法とプライバシーポリシーを載せる
・ネットビジネスの心得⑤成功のための指標はTTP・TKP

第6章 ネット販売で魅せるコピーライティング術(文章術)
・文章センスは書くほど磨かれる
・1文の文字数と改行のタイミング
・共感してもらえる文章だと売上も上がる
・短く刺激的に書くと離脱されない
・ウソだけは絶対に書かない
・具体的に書く
・エゴを挟まない
・相手の不安はこちらから言って全部解消する
・ネットビジネスの心得⑥最高のひらめきを得るには、散歩が一番

第7章 ネット販売の運営テクニック
・完璧主義より不完全主義で公開しよう
・成功のイメージは右肩上がりの曲線
・最強の集客方法はフルマーケティング
・優秀な広告の回し方、考え方
・改善におすすめの無料解析ツール
・誠実さこそ最強のSEO対策
・無理には押さない
・感動されるメールや電話対応のコツ
・発送する際に入れる手紙の書き方
・全国から感謝の手紙が来る日々
・クレームが来たときの対処法
・ネットビジネスの心得の人間はお金以外の幸福感をもっている?

・おわりに